本堂再建②
先月末からのお寺の出来事を 少しづつ投稿です。
5月末 本堂の仏具をプレハブに あいぞのさんに移動していただきました。
さすがプロで、予想以上のスピードで それも丁寧に梱包して
次々とプレハブの中に整然と収めていただきました。
新しい本堂が出来たら 掃除をして搬入します。
御宮殿、須弥壇は昭和50年のもので 裏書きがありました。
約52年前のことですから、前住職以外は皆さんご往生されております。
お名前そのままに新本堂にて再利用させていただきます。
これからもお支え下さいませ。
私は3才のころですが、 本堂修復の様子、 うっすらと記憶があるんですよ。





