本堂再建③ 本堂解体 sensouji 19時間前 本堂再建③ ※スマホの方は←スライドで写真が見られます。 今月から本堂再建に伴う解体工事が始まりました。 崩すのはあっという間で、感慨に浸る間もありませんでした。 天井裏や床下からは心配していた動物の巣などは出ませんでした。 ちょっとだけ期待していた、先祖が残した小判やお宝は出ませんでした。 お宝は出なくても、三宝を継承します。 法灯を継承して、今後数世代は新本堂が阿弥陀如来の願いを聞く場として 引き続き存続していくことでしょう。 完成は来年6月末になりそうです。